ウイルスに注意!!

2020年02月12日

こんにちは。スタッフの竹川です。

今、インフルエンザや新型肺炎が世間をにぎわせていますね。

皆さん対策をされて、感染しないように努めていると思います。

実際はマスクで100%防げるとは限らないと思いますので
簡単な対策を書きたいと思います。

1.当たり前ですが、手を洗う。アルコール消毒液を使うと効果的

2.咳エチケットを忘れずに。抑える。そむける。マスク着用。大事です。

3.人との距離を保つ。

4.目・鼻・口に手を触れない。

5.生又は調理が不十分な動物料理は食べない。食中毒にもなります。

めちゃくちゃ簡単なことですね。自分の身は自分で守りましょう。