日本保育協会 札幌支部にて「子どものロコモ」についてお話させて頂きました。

2023年01月16日

こんにちは
院長の中上です。
R5.1.12(木)で日本保育協会 札幌支部 
職員研修の講師として「子どものロコモを学ぶ」でお話させて頂きました。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は、今年の子どもの出生数が「80万人割れ」することが大きなニュースとなっていますよね。
子どもの人数も少なることも大きな問題ですが、実は今の子供たちの身体が弱くなっているんです。
実は、1981年から2016年のデータでも骨折の数が3倍近くに増えているんです。
みなさんはご存じでしたか?
 
子供の数が少なくなっていますが、身体が弱い子供が増えているんです。
本気で、今の大人たちが何かを変えないと未来の日本は大変なことになってしまいます。
 
みなさんに知ってほしい!
これから少しずつですが、このような活動を広めていければいいなと思います。
 
〒062-0934
札幌市豊平区平岸4条3丁目6-12 ヴィラフェリーチェ平岸1階
なかがみ鍼灸整骨院
011-799-4199